告白が成功しない理由

んにちは!

 

 

いおりです!

 

今回は告白が成功しない理由について

 

話していきたいと思います。

f:id:iorin0303:20200424093048j:image

認知されてない

認知されていないとは、

 

興味を持たれていないと

 

言い換えても構いません。

 

よほど相手の好みの見た目でない限りは、

 

よく知りもしない人にいきなり

 

「付き合ってください」なんて言われても

 

困るだけでしょう。

 

もしくは怖がられるかも。
 

これが超かわいい女性から男性へ言ったのなら

 

付き合うとかもあるかもしれませんが、

 

常識的な判断力があれば付き合わないでしょう。

 

街中でナンパ玉砕してる男を見てみても、

 

声をかけて二言目には「かわいいね、お茶しよう」

 

とか言ってるものです。

 

ブコメ漫画とかでも美人に群がる

 

モブキャラの男たちは

 

名前すらピックアップされない

 

悲しい存在なのです。
 

至極当たり前ですが、

 

まずは人として興味を持ってもらう。

 

というか、「自分の存在を相手の記憶に残す!

 

ぐらいの意識でいいでしょう。

f:id:iorin0303:20200424093058j:image

信頼されてない

最低限興味さえ持ってくれていれば


軽くご飯を食べたりとか、

 

それぐらいはするもんです。
 

けどなんだか、「上っ面」のような会話だなぁとか

 

経験ないですか?


それはまだ信頼されてはない状態です。

 

多くの人は


ご飯(デート)に行く=よっしゃこの子

 

自分のこと好きやん!


ってなりがちでここで告白するから失敗します。
 

告白はタイミングが大事なんてことも

 

言われるわけですが、


これに関しては「早すぎ」です。

 

まだ表面的な会話しかしてないうちは

 

告白は待ちましょう。
 

目安としては、


相手の悩み事


お互いの恋愛観、過去の恋愛 


本音を話すような内容

 

これらの会話でリズムが出てきたら

 

信頼はされてるでしょう。

 

今回はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございます!