告白のタイミング Part1

んにちは!

 

いおりです。

 

好きな人に告白するのって難しいですよね?

 

いつ告白すればいいのか

 

なんて言おうか

 

どこで言えばいいのか

 

いろんな不安があると思います。

 

今回は告白のタイミングに

 

ついてお話ししていきます。

 

これを見て少しでも不安を解決してください!

 

それではいってみましょう!

f:id:iorin0303:20200518174800j:image

告白で大切なのは“タイミング”

女心をつかむ告白の仕方や

 

言葉(セリフ)

 

こだわっている人は多いですが、

 

同時に、最適なタイミング

 

逃している男性も多く見受けられます。

 

タイミングが掴めないと、

 

いくらカッコいい告白のセリフ

 

用意しても、成功しづらいもの

 

付き合える確率上がる

 

告白のタイミングはどんな時なのでしょう?

 

告白する前に知っておきたい、

2つのポイント

告白の仕方タイミングをチェックする前に、

 

告白に関する2つポイント

 

おさらいしておきましょう。

 

成功率を上げるためにも、

 

しっかりと読み進めてくださいね!

 

告白のポイント①

告白前から女性側の答えは

“ほぼ決まっている”

f:id:iorin0303:20200518175126p:image

好意を抱いていなかった男性から

 

告白をされて意識する女性もいます。

 

しかし、実は男性が告白する前から、

 

女性側の答えはほぼ決まっているのです。

 

「この人と付き合える/付き合えない」

 

女性が判断を下す基準は、主に次の2点

 

  • 恋愛対象として見えるか?

 

  • 男性としての魅力を感じるか?


もっと極端なことを言ってしまうと

 

この人に抱かれても良いか

 

というところまで行き着きます。

 

モテる男になる努力を怠らずに、

 

常に“いい男”を目指してくださいね。

 

告白のポイント②

時間の経過は特に関係ない

f:id:iorin0303:20200518174938j:image

 

恋愛経験の少ない方々の中で

 

  • 3回目のデートで告白した方が成功率が高い

 

  • 知り合って3ヶ月で告白するのが良いタイミング

 

などとよく言われていますが、

 

これは絶対ではありません!

 

知り合って時間がある程度流れて

 

お互いのことを知っていたとしても、

 

相手の女性があなたを恋愛対象として

 

見ていなければ意味がありません。

 

知り合って1週間で付き合ったカップルや

 

結婚した人も時々いますが、

 

そのカップルはお互いを一目見た時から

 

恋愛対象として見ていたから

 

成り立っているわけです。

 

知り合ってどのくらい時間が

 

たったら良いなんて期間は関係ないのです。

 

となると、ナンパからでもはじまる恋も

 

可能性がありますね!

 

告白のタイミングを間違えて

失敗するパターンとは?

男性なら誰もが、

 

1度か2度経験してきたであろう

 

告白の失敗パターンについてお話しします。

 

過去に失敗したことがない人や

 

告白した事がない人も確認しておきましょう。

 

告白の失敗パターン

「自分の気持ちを抑え切れなくて、思わず告白して振られる」

f:id:iorin0303:20200518174827j:image

好きな女性に自分の気持ちを知ってもらいたい!

 

と、自分の気持ちを抑えられなくて

 

つい告白してしまったという方も

 

少なくないですよね。

 

これって実はよくよく考えると

 

相手の女性の心情とか状況

 

一切無視していることになるんです。

 

例えば向こうが仕事で疲れて忙しい時、

 

または彼氏と別れてすぐに告白されたら

 

どう思うでしょうか?

 

きっと混乱しますよね。

 

さらに抑えられなくて

 

告白するのはリスクも非常に高いんです。

 

振られてしまったら、

 

その後の関係修復大変だし、

 

気まずくなってしまうので気をつけましょう。

 

告白の失敗パターン②

「他の男に取られたら…と焦って告白して振られる」

f:id:iorin0303:20200518174901j:image

意中の女性がモテる女性なら

 

他の男性も狙っているから

 

取られたらどうしよう」と

 

焦る気持ちはよーくわかります。

 

でも、ここで冷静に考えて

 

欲しいことがあります。

 

一番最初に告白した人が

 

女性と付き合える権利

 

持てるのでしょうか?

 

女性が選ぶ男性の条件は決まっています。

 

それは、自分のことを

 

大切にしてくれる人かどうか。

 

好きな女性が他の男性に

 

告白される姿にヤキモキして

 

嫌な気分になる前に相手の女性を

 

大切に扱っているかどうか?

 

ここを見直しましょう。

 

他の男性よりも優しく大切に扱えば

 

付き合える可能性はさらに上がりますよね!

 

急がば回れですよ。

 

今回はここまでです!

 

閲覧いただきありがとうございます!