片思いが成就しない理由

んにちは!

 

 

いおりです。

 

今回は片思いが成就しない理由に

 

ついてお話ししていきます。

 

1.積極的に行動しすぎている

f:id:iorin0303:20200515143102j:image

好きになったら突っ走ってしまうことは

 

誰にだってあります。

 

でも、それは相手のことをきちんと

 

考えたうえでの行動なのでしょうか?

 

いつもくっつきまわっている、

 

気が付けば隣に座っている、

 

毎日のようにLINEをする……などの

 

行動は、知らず知らずのうちに相手を

 

息苦しくさせているかもしれません。

 

両思いになれる人たちは

 

この“駆け引き”を非常に上手に使っています。

 

2.  基本的にネガティブ

f:id:iorin0303:20200515142931j:image

ネガティブな人は片思いが成就しにくいです。

 

たまに謙虚とネガティブを

 

混同させている人がいますが、

 

これはまったくの別物!

 

例えば、ひとつの作品をつくったとき 

 

微力ながら、お力添えさせていただきました

 

と言うのと、

 

私なんかが関わったせいで、作品の質を落としてしまったかもしれない

 

と言うのでは全然違いますよね。

 

ネガティブな人というのは、

 

自分に対して自信がないだけではなく、

 

自分のことを好きになろうとしていません。

 

でも、よく考えてみてください。

 

「自分なんて……」と自分を卑下し続ける人

 

付き合いたいと思ってくれる人は、

 

世の中にどれだけいるのでしょうか。

 

自分に自信を持てるような

 

ライフスタイルやサードプレイスを

 

作ってみてくださいね。

 

3.  誠実に、紳士の対応を。

f:id:iorin0303:20200515142621j:image

片思いを成就させたいなら最低限の条件です。

 

女性が重い荷物を持っている時、「持つよ。」と

 

バッグを持つ


雨が降ってきたら傘に入れてあげ、

 

できるだけ女性が濡れないように傘をさす


大勢でご飯を食べている時は、

 

飲み物をとってあげたり、

 

「何飲む?」と一言を声をかける
 

男性から見れば些細なことかもしれません。

 

でも女性は些細なことも 

 

できる男性に惹かれます

 

大切なことは、誠実紳士

 

対応ができるかどうか。

 

慣れてないことをやりすぎても

 

力んで無理してる感が凄いので、

 

気が付いたことから

 

1つずつ実行していきましょう。

 

今回はここまでです!

 

閲覧いただきありがとうございます!